指導者講習会

1月21日(日) 18:30〜 イコーザ(大和市渋谷学習センターにて)

市内4種(少年少女)の指導者を対象に指導者講習会を開催しました。

講師は飯塚様(技術担当理事)にお願いし、暴言、暴力の撲滅をテーマに、

『セーフガーディングワークショップ』を行いました。

日常のサッカー現場で、安心で安全な環境をどのように築き上げ、

守っていくかについて、グループで話し合ったりワークをして、

他者と意見交換をしながら理解を深め合い、共に考えながら学びました。



■『サッカーフェスタ2023(大和市サッカー協会4種委員会主催)』

11月23日(祝)

爽やかな晴天のもと、現在どこのチームに所属していない子供達を対象に横浜Fマリノス様のご協力を得て「はじめてサッカースクール」を開催しました。

3部構成で合計、278人ものKIDSにご参加いただき、今後も大和市のサッカーが、さらに盛り上がっていく予感がしています。

終了後、市内4種チーム(全18チーム)が、各チームの活動状況を参加者に説明しプロモーションを行いました。

ご参加いただいたKIDSの皆さん、保護者の皆様、指導にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 


大和なでしこカップ2023(U-12)
6月10日(土)、11日(日)に開催されました。
4種委員会所属女子チームが参加。招待された県内外のチームと対戦しました。
各チームともに芝生が素晴らしい《なでしこスタジアム》のピッチ上で心躍る良い試合が出来ました。
2日目は偶然にも市内チームとの対戦、試合が終われば皆んな仲間。最後は皆んな笑顔で写真をパシャリ!!
とても良い経験が出来た2日間でした。

 

(参加チーム)
    戸塚FCガールズU12
    南大沢FC少女
    TNFC(TOKYO NADESHIKO FC)
    青梅新町FCショコラ
    FCリガール アザレイア
    AC等々力マーメイド
    成瀬エンジェルス
    FC厚木ガールズ
    SHガールズ
    大和Seele elfine U12
    さくらレモンズ
    西鶴間サッカークラブ・レディース