審判委員会では、定期的に研修会を開催しており、審判技術の向上に努めています。


ビデオ研修(第11回目)のご案内

2月3日(土)18:00~19:15(1時間15分)

会場:ポラリスRoom3

内容:①競技規則テスト(基本)

   ②副審の任務(主審からの依頼)

    ・オフサイド

    ・ファウルサポート

   ③動きとポジショニング

   ④映像を見て、ディスカッション

募集人員:30名

参加を希望される方は、直接会場にお越しください。




2022年度の活動


大和市4種委員会審判講習会

 

12月18日(日)大和市サッカー協会審判委員会より真鍋委員長を講師に迎え下記のテーマに関して講習会を開催しました。

1. 競技規則改正(2022/2023)

2. オフサイド「意図的なプレー」と「ディフレクション」の違い

3. ファウルの判定(ホールディング)

参加した4種関係者34名は、実際のプレーの映像を見たうえで

それぞれの事象について活発に質問・意見を交換し、90分の限られた時間ではありましたが、とても充実した講習会となりました。

(4種委員会&審判委員会共同開催)


C級指導者保持者対象

リフレッシュ講習会開催のお知らせ

C級指導者ライセンス保持者を対象とする、日本サッカー協会主催、県協会主管のリフレッシュ講習会(講義型:5P)が、下記の通り開催予定です。

会場:大和市文化創造拠点シリウス

日時:10月17日(月) 19:00~21:00

詳細は確定次第、神奈川県サッカー協会のサイトに掲載されますので、受講ご希望の方はこちらをご確認ください。↓

C級講習会(平日 火水コース)開催のお知らせ

日本サッカー協会主催、県協会共催のC級指導者講習会 が、大和市ゆとりの森に於いて10月25日~12月末までの日程で開催されます。(→日程表はこちら)

詳細は確定次第、神奈川県サッカー協会のサイトに掲載されますので、受講ご希望の方はこちらをご確認ください。↓